植物日誌

ベランダと室内で育てる塊根植物、サボテンの観察日誌

実生アデニウムの個性

気づけは毎回アデニウムの記事

ブログタイトルのスケールがデカすぎた

アデニウム日誌にしとけば良かった!

さ、今日も張り切って書きますアデニウムのこと。

 

f:id:posyu:20170701002257j:plain

まずは上の写真を御覧ください。

右の苗は、前回の記事

www.0607.life

 でもご紹介しました発芽5つの中でも1番いい感じの子です。

うん、相変わらず良い感じ。

で、今日は左の方。

5本の中でも背の伸びる速さがNO1、だからなのかほっそり体型。

その他これといって特徴らしい特徴もないなーと思っていたのですが

ですがー

f:id:posyu:20170701003311j:plain

なんか双葉の上に膨らみがあるんだよねっ(゚д゚ )

これ結構前に気づいてたんですが、みんなそうなるんだろうと思ってたら

今のところ、この子だけ。

幹の続きか、もしくは、もしかしてもしかすると早くも脇芽なのか。

実寸は1mm程度でよく分からないのがもどかしい!!

 

お客様のなかに タイムふろしき をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!

だれかー。ていうか、ドラ◯も~ん。

ドラえもん カプセルひみつグッズ2015 [4.タイムふろしきハンカチ](単品)

普通に売ってた。

Amazonってすごい。

 

明日は何かエアプランツを探しに行ってまいります!

アデニウム日誌になってしまうから!

では!!